Perfume Handyman ダンス

PerfumeのHnadymanのダンスは、ぐるんぐるんツアーで
初披露された。

もう、ありえないような動き。
しかも、一人で踊るだけでも難しいのに、3人が完璧に
シンクロしている。ありえない。
これは、コピー不可能だろう。

プロのダンサーにコピーさせたら、動きはできるだろうが、
3人集めて、シンクロするかは疑わしい。
Perfumeのダンスは、ユニゾン部分がほとんどなくて、カノンダンスになっている。
Handymanはその典型かと思う。

Clockworkもすごいと思ったが、これを凌駕している。
が、ワールドツアーでは披露されなかった。
オリエンタルな曲調と、超絶難易度のダンス。
だが、海外の初見のファンが見たら、たぶんポカーンだろう。
自分も、大阪城ホールで見たが、あまりの細かさに、何をやっているのか
わからなかったのだ。WOWOWで放送されたものを録画して、それを繰り返し
見て、すごさがわかった。

Perfumeのダンスにはそういうものが多いと思う。
唯一無二、なのはよいのだが、あんな体力勝負なライブは、いつまで
続けられるかも心配だ。
3、4曲連続して踊ったら、MCではしばらく息切れしていた。

長い活動をファンとしては望むのだが、足に極端に負担がかかるハイヒールダンスには
限界があることも承知している。
彼女たちは、自分たちのイメージ通りの動きができなくなったとき、
潔く、マイクを置くだろう、という気がする。

あと5年が限度かな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

広告スペース
Copyright © ただのテキトー日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。