ユッケの食中毒事件が話題ですが...

ユッケの食中毒事件が大変な広がりを見せていますね。

私は、生ものが嫌いなので全く心配ないのですが、

ユッケの食中毒は、年中どこでも発生してます。

基本、生で食べるのはリスキーなのです。

お刺身でも、牡蠣でも一緒です。

死亡にまでは至らなくても、食中毒は普通に発生しています。



じゃあ、馬刺しはどうなんだ、ということになりますが、

馬は体温が高く、寄生虫が発生しないので安全なのです。

それでも、馬刺しの食中毒もあります。

タルタルステーキは生肉料理の代名詞で、ユッケのもとになったものですが

基本は馬肉です。

牛肉のもありますが、表面を軽くあぶってから調理していますので

比較的安全です。

でも、100%はないのです。ここをご注意ください。

ドイツの森の料理人

牛肉に限らず、生食にはリスクが必ずあります。

ユッケの食中毒事件も、起こるべくして起きた、という感じです。


共通テーマ:グルメ・料理
広告スペース
Copyright © ただのテキトー日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。