京都コンサートホール 音響

京都コンサートホールは独特な音響である。

楽器がすごくオンに聞こえる。

あまりホールトーンがしないというか、

ここの楽器の分解能が高い音がするのだ。

私だけがそう感じているのかな、とも思ったのだが

今日CDを聞いてみて、やっぱりと思った。

京都市交響楽団の定期演奏会のCD。

マイクは正直です。

限りなくワンポイントで取ったであろう録音。

弦楽器、管楽器の分離がすごい。

低音は、ちょっと分解能が悪いようなもこもこした音に聞こえる。

全体としては決して悪くはないのだが、もう少しオフに採れない

ものかと思う。

ホールのせいなのか、録音エンジニアのせいなのか

良くわからないが。

この録音がそうです。演奏はすばらしい。2枚2000円はお得。




共通テーマ:音楽
広告スペース
Copyright © ただのテキトー日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。