ハクソー・リッジ テリーサ・パーマー クリステン・スチュワート

メル・ギブソンが監督した戦争映画「ハクソー・リッジ」。

なかなか評価が高い。

結構グロいシーンが多くて、プライベート・ライアンを思い出した。

内容は、実話に基づく衛生兵の話。

感動的ではあるが、実話に「基づく」ところがミソで、実話そのものではないと思う。

いくら何でも、あれは無理。死んじゃいます。

まあ、映画そのものはよく出来ていると思うが、

戦争で敵を殺すのは殺人ではない、と言い切るところに怖さがある。

以前にアルメニアとアゼルバイジャンの紛争のドキュメンタリーで、

民兵にインタビューしていた中で、

「話し合いをしても良いんだけど、殺しちゃうほうが早いんだよ。」

と言っていた。

多分この人は「殺人」をしているという意識がないんだろう。

で、ハクソー・リッジなのだが、ヒロインはテリーサ・パーマーという美人さん。

私は、名前を知らずに見ていて、ずっとクリステン・スチュワートだと思っていた。

画像は検索してみて下さい。びっくりするほど似ています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

広告スペース
Copyright © ただのテキトー日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。