Perfume 口パク

Perfumeはライブで口パクなのか。

正しくはリップシンクというのだろうが、基本はそうである。
ただし、生声で歌う曲もあり、すべてが口パクというわけではない。

プロデューサーの中田ヤスタカは、声も楽曲の一部として扱っているため
基本、生では歌わせないようだ。

それに、実際問題として、あの激しいダンスで安定して歌うのは無理だろう。
Perfumeのライブは、別にPerfumeの歌唱を聴きに行くためのものでは
ないと思うので問題ない。

歌手ならば、歌唱すべきなのだろうが、そもそもPerfumeは歌手ではない。
ただ、きちんと訓練を積んでいるので、歌は実際かなりうまい。

先日のツアー、ぐるんぐるんでの最後の曲、Hold Your Handでは、
途中でMCが入るのだが、その直後のあーちゃんの歌唱はm完全生歌だった。
細かくビブラートを利かせた完璧な音程だった。

口パクが嫌な方は、どうかほかの歌手のコンサートに行ってください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

広告スペース
Copyright © ただのテキトー日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。