オスプレー エクソス

オスプレーのザック、エクソス58が届いた。
今更ながら、持ってみてびっくり。軽い!!
Lサイズを買ったので、61リットルあるんだが、
1.2KGなんである。
そのかわり、コード類は驚くほど細い。
雨蓋を取り付けているコードなんて、幅5㎜ぐらいしかない。
肉抜きや、メッシュの多用など、軽量化は徹底している。
が、使い勝手を犠牲にしていないところは、さすがオスプレーだと思う。

早速、今年雷鳥沢テン泊に行った装備を詰め込んでみた。
容量的には十分。(当たり前だが。)
フロントポケットにテントポールが入り使いやすい。
実測11.5KGになったが(入れすぎ)、担いで見ると、
背中全体に荷重がかかり、とても背負いやすい。
ショルダーベルトやウエストベルトも、とても薄くてクッション性が
最小限なのだが、違和感はない。
(長時間歩くとどうなのかは分からないが。)

今年はもうこのザックの出番はなさそうだが、来年が
楽しみである。(また雷鳥沢へ行くんだろうな。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

広告スペース
Copyright © ただのテキトー日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。