Perfume GLITTER ダンスコンテスト

PerfumeのGLITTERはダンスコンテストの課題曲。

本家のダンスは、あえてシンプルでストレートだ。

コピーがしやすい感じで、曲と同じように

前向きで勢いのある、振付だ。

対して、スパイスは、細かい振りが満載で、

3人がユニゾンで踊るところがほとんどないくらい。

彼女たち3人にしか踊れないのでは、というくらい

難しいと思うが、パッと見はそうは見えない

所が、いつものPerfumeである。

Perfumeという名の魔法。

誰にでもかかるものではないのだが、

一旦かかると、解けることはない。

今回リリースされたCD、スパイス/GLITTERには

魔法の呪文がいっぱい詰まっている。

GLITTERのカラオケバージョンを聞くと分かるが

サウンドがまず素晴らしい。これ以上ないくらいに

きらきら(GLITTER)している。

夏向きの曲だが、あえて秋にリリースされた。

これが音源として先行リリース、いかにも

Perfumeっぽい曲であり、レーザービームの

流れをくむ曲である。この曲で、ファンを先ず魔法にかける。

スパイスは、ドラマの主題歌。

曲だけを聞くと、ふんわりと落ち着いた雰囲気である。

が、ダンスを見て驚いた。

Perfumeファンなら、一度で魔法にかかるくらい、

ダンスの密度が濃い。

細かくポージングを決め、3人のフォーメーション、細かい手の動き

など、完璧なダンス、そして曲。3人の個性。

魔法使いは、中田ヤスタカとMIKIKO先生。

今月末にアルバムがリリースされるが、またしても

BESTなできが期待される。

最新のPerfumeは常にBESTなPerfumeである。

来年から始まる、初のアリーナツアーはパフォーマーとしての

技量が問われるし、それは、のっち、あーちゃん、かしゆかの

技量とともに、プロジェクトPerfumeとしての技量でもある。

まだ、22,3歳。彼女たちには無限の可能性がある。

これから、Perfumeはどこへ行くのだろうか。

その方向性に対する答えが、アリーナツアーの中にはあると思う。

初回限定盤、まだ入手可能です。 ↓



魔法にかかったおじさんは期待しています。(息子が同い年です。とほほ。)



共通テーマ:音楽
広告スペース
Copyright © ただのテキトー日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。