地デジチューナー 画質 比較 機能 ブラウン管テレビ

地デジチューナーの画質比較はどうでしょうか。

機能にも注目したいですね。ブラウン管テレビの延命策?



ブラウン管テレビでハイビジョン番組を見た場合どうなるでしょうか。

はっきり言って、画質は大したことありませんが、

デジタルなので、ゴーストとかありませんから、結構きれいですよ。

画質が比較されるのが、液晶テレビなら、無理です。

あくまでも、ブラウン管テレビの延命策と考えた方が良いですね。

ブラウン管テレビに、DVDプレーヤーをつないで見ている程度の

画質と考えていただければよいです。

ただ、地デジチューナーによっては、かなりの機能制限がありますし、

録画もできないものも多いですので、購入される方は、

しっかり比較された方が良いですね。

大サイズのブラウン管テレビを捨てるに忍びず、迷っておられる方は

地デジチューナーを購入されるのも十分ありですよ。

確かに、液晶テレビは安いですし、地デジ本来の、情報端末としての

機能も優れていますが、テレビを見る頻度や用途によって、

たとえば、ニュースぐらいしか見ない方なら、

わざわざ液晶テレビを買うこともないと思います。

我が家にも、5980円の地デジチューナーをつないだブラウン管テレビが

現役で活躍しています。

もちろん、液晶テレビもありますが。

画質や、機能の比較にこだわらない方なら、お勧めです。

誰も教えてくれない地デジTVの裏側




共通テーマ:ショッピング
広告スペース
Copyright © ただのテキトー日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。