やっぱり浅田真央選手が人気ですね

4大陸フィギュアの女子は、安藤美姫さんの優勝で終わりました。

SP,FS共に首位、しかも200点越えの完全優勝です。

でも、スケート関係の雑誌や、TV、報道とかは

浅田真央選手の復活、をアピールしていて、

安藤美姫さんの今のスケーティングが、世界最高レベルにある

ことをあまり伝えてくれません。

この本の表紙も、浅田選手だし。



安藤美姫さんはいつも2番手扱い。

確かに、年齢的に次のオリンピックは厳しいかもしれませんが、

たぶんすべてのジャンプにおいて、加点がもらえる完成度があるのは

安藤美姫さんだけだと思います。

トリプルアクセルは確かに高難度ですが、他のジャンプで加点が付かなければ

総合点では劣ってしまいます。

キム・ヨナの異常な加点の高さは疑問ですが。

ジャンプの完成度では、安藤美姫さんが現時点では世界一だと思います。

別に、浅田真央さんが嫌いなわけではないですよ。

これから調子を上げていって、世界選手権では、安藤美姫さんとともに

表彰台に上ってほしいです。

世界最強の2トップです。


共通テーマ:スポーツ
広告スペース
Copyright © ただのテキトー日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。